さくたろ脳腫瘍戦記

20代で脳腫瘍になり、手術を終えた私による回想や日々のブログです。入院生活中に暇潰しに読んでいた本や買った本のおすすめもしていきます。同じ病気になった方の、何かの参考になればと思います

定期検診

本日は脳腫瘍の手術から丸四年が経ち初めての診察でした。(採血とMRI)

多分今までで一番待ち時がが少なかった。結果も大きな変化は無く良好。大変良かった。五年経てば再発率が急落すると思っていたのでそう言った話をすると、そうではなく、結構フラットなのだと。色々と話をして、先生から教えてもらいました。

 10年20年は生きられるだろうって話をいただいたので、このままそれ以上生きてやろうと思います。



オルソケラトロジーのほうも順調で、見える時間が長くなってるのを感じています。帰りの新幹線にゆられながらの報告兼日記でした。

×

非ログインユーザーとして返信する