さくたろ脳腫瘍戦記

20代で脳腫瘍になり、手術を終えた私による回想や日々のブログです。入院生活中に暇潰しに読んでいた本や買った本のおすすめもしていきます。同じ病気になった方の、何かの参考になればと思います

オルソケラトロジー

最近オルソケラトロジーというのを試しています。夜寝る前にコンタクトをして寝る。起きて外しても裸眼で視力を維持できるというもの。若い人ほど効果があるらしいがら31歳遅咲きでオルソケラトロジーをはじめてみる。

 まずは眼科で2時間お試し、0視力0.1がコンタクトつけて1.5くらいまでみえるようになった。2時間後、裸眼で検査。 

なんと0.5まで、見える。結局2泊3日、コンタクトを借りて、試すことに。

1日目は、朝外して出勤。感動したのは、メガネなしで駅まで行けて、そのまま電車に揺られ、職場につけたこと。0.5では仕事に支障がでる。パソコンがぼやける。 

オルソケラトロジーは、中程度の近視の矯正はできるが、強い乱視までは、矯正しにくい、できないらしい。先生からその範囲のギリギリだといわれていた。 

 レーシックを勧められるもとりあえず試してみたかったので、試すことにした。

1日目はこんなかんじです。今日で2日目、明日には、お試し期間が終わります。多分そのまま購入すると思いますが、、また書いていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する