さくたろ脳腫瘍戦記

20代で脳腫瘍になり、手術を終えた私による回想や日々のブログです。入院生活中に暇潰しに読んでいた本や買った本のおすすめもしていきます。同じ病気になった方の、何かの参考になればと思います

お見舞い


お見舞いや、心配の声をいただくこともありました。全て個人の感想です。


大丈夫だから頑張ろう

気持ちはよくわかるのですが、何故?こんなに身体辛いんだけど。病気について知ってるの?根拠もなくそんなこと言わないでほしいと思うこともありました。

体調どう?手術したから治ったんでしょう?

病名知ってるんだから、少しくらい調べて欲しかったなあ。と思いました。体調どう?や病気どんなかんじなの?は答えに困りました。

どこかのサイトか記事で、抗がん剤をしてる人へのお見舞いは、ただ雑菌を運ぶだけだから、介護や世話をする人以外は極力避けろとありましたが、半分正解半分不正解だと思いました。

精神的に参っていることも多く、誰か知り合いと喋りたいこともありました。お見舞い品は、好きなものがわかればそれでいいですが、有名なお菓子を買うなら、体調の良い時に本人が好きなものを買えるように、現金を渡すのが一番いいんではないかと思います。交通費など、お金がとにかくかかりますので。

個人の感想意見なので、あくまでも参考にして下さい。きっと同じことをされたり言われても、嬉しい人もいるでしょう。僕はKindleを使っていたので、アマゾのギフトが嬉しかったです。若い人は使っている人も多いでしょうが。




Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル
Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル
Amazonギフト券
2011-11-24
Electronic Gift Card


Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス
Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス
Amazonギフト券
2010-07-15
Electronic Gift Card
×

非ログインユーザーとして返信する