さくたろ脳腫瘍戦記

20代で脳腫瘍になり、手術を終えた私による回想や日々のブログです。入院生活中に暇潰しに読んでいた本や買った本のおすすめもしていきます。同じ病気になった方の、何かの参考になればと思います

放射線治療の副作用

もちろん毛が抜けました。頭の。しかしすぐに弱々しい毛が生えそろいました。このままハゲると思っていたのでラッキーでした。さらに、元々太い毛で癖毛で、ヘアアイロンで伸ばしていたのが、ドライヤーだけでまっすぐになるような、癖毛から、直毛に変わりました。有難や。また、退院してからお世話になってる美容院に最近行ったら、生え際から新たに毛が生えているとのこと。

放射線治療で不安になるのは後遺症もあるでしょうが、審美的なところで髪は大事なもんですよね。個人差があると思いますが、こういうパターンもあるということで、報告でした。近々定期検診があるので、また更新しようと思います。暑くなりましたね。

四月末に帯状疱疹が顔にできまして、苦しかったです。後遺症で顔がなんか痒い、蜘蛛の巣が常に張り付いてるような。我慢しています。

それではまた。生きています!

×

非ログインユーザーとして返信する