さくたろ脳腫瘍戦記

20代で脳腫瘍になり、手術を終えた私による回想や日々のブログです。入院生活中に暇潰しに読んでいた本や買った本のおすすめもしていきます。同じ病気になった方の、何かの参考になればと思います

気持ちの変化

入院中は、あんなに退院してからやりたいことがたくさんあった気がする。でももう思い出せない。脳腫瘍で入院してから、自分は役立たずだと思い、ただ通院費なんかかかるだけの穀潰し、、仕事に早く復帰しようにも、覚えも容量も悪く、仕事ができないやつ扱い、元々の能力が低いのと、病気の影響?なのかよくわからず、悔しい。

悔しい、苦しい。ストレスが敵だと知りつつ。

職場の飲み会で、お前、病気だかなんだかしらんけど、病気だったことに甘えるなよお前と言われてから、苦しい。そんなことはだめだと、頑張っていたつもりだったが、つもりだったんだな。なにかが、折れてその日からなんかだめだ。甘えている、、何に、、。

×

非ログインユーザーとして返信する